ainobeat

主に記録用

オーシャンズ11 10/24夜

梅田芸術劇場  17:45開場/18:30開演

 

 

モロイ兄弟のシーン

ラジオ体操にある元気モリモリ!なポーズで勢いよく登場。ハイタッチはズレて不発。

 

作戦会議

イスのコンビ芸のあとイスにパソコンを乗せて自分は座らず後ろのセットの上に横向きに寝転ぶ兄(笑)(ぐうたら主婦みたいな堕落した寝方)隣で弟が頭をペシンと叩いても起きようとしないから近くに来たラスティに報告。(親指立ててクイクイっと指をさす)ラスティが兄を怒る(笑)

布を上げるタイミングはピッタリだったが、ハイタッチはまたもズレる。

ライナスとダニーのやりとりの最中、兄はイスには座らずセットの上にあぐらをかいて座る。弟はイスに座ってなぜか横目でライナスを見てる(笑)

 

JUMP!

勢いよく踊るから頭を振ったときに帽子が脱げそうになる。そんな状態のまま移動してたらすれ違いざまにフランク兄さんに笑われて“てへへ♡” という感じで帽子を深めにかぶり直す。移動は相変わらず速い。

カメラを取りに行って戻ってきたときに前で踊ってたリヴィさんと衝突。お互いビックリして顔を見合わせて爆笑。そのあとライナスをワシャワシャするときも楽しそうでみんなニヤニヤしたまま間奏のダンスに入る。

最後の集合するときに兄が一人遅れてきて(わざとかも)滑り込みで力のこもったジャンピングハイタッチを決めてから音とピッタリの決めポーズを見せる兄弟のハイレベルコンビ芸が爽快。

 

JACKPOT

出てきてすぐの踊りながらのコーラスの「uh~」の口が可愛いのと「信じるんだ」が力強い。

「Once more JACKPOT♪」で顔を上げたときに一瞬だけフッと力が抜けたように笑う。そのあとすぐに表情を戻してダンスに入る。

イレブンメンバーが整列する場面、両手でちんまり持った蝶ネクタイをピーンと引っ張って可愛いアピールをするやっすー(笑)

 

役割発表

突然ライナスがカメラに近づいてくる。しかし近づきすぎてカメラにぶつかって痛がるライナスを見てニヤリと笑う弟。

 

演技指導

イェンさんの指示でメンバー全員横並びで手をクロスした状態で両隣の人と手を繋ぐ。(自分の右手で隣の人の左手を繋ぐような感じ)そのまま上手から順にクルっと一回転していく。弟は手を繋いだ兄の腕の下をくぐるのが結構ギリギリ(笑)

 

ボディーガード

黄緑ドレスのお姉さんと紫ドレスのお姉さんの前にドル札をちらつかせて散らせる(笑)そのあとコーラスの緑のお姉さんとコーラスのお兄さんになぜか後ろにあったスロットを薦められてやってみようかと少し近づいたところで任務を思い出して我に返る。

ジュエルズのピンクのお姉さんに吹っ飛ばされたあと一団に戻るとき、兄が背中にそっと手を伸ばして何やら励ます雰囲気で捌けていく。

 

ジョンソン先生

派手なサングラスをかけたパーティー仕様のジョンソン先生に合わせて、ヘルメットに電飾で光るリボンをつけて登場(笑)色は兄が青で弟が緑。急遽同じ色のガムテープで留めただけだからグラグラ不安定で、落ちてこないように顔を上向きにして維持しようとする(笑)終始リボンを気にしてる(笑)

 

ダニーを探すシーン

ベネディクトさんの背中に飛び乗ってグルグル回るコンビ芸のとき、隣で兄の活躍を見て両手をグーにしてポコポコ叩くように喜ぶ弟。(永遠プレッシャーぱるる)そのあとはお馴染みの豪快なジャンピングハイタッチで客席へ。

敵のお兄さんと社交ダンスのポーズで後列を向いて真っ直ぐ前を見つめながらしばらく静止(笑)そのことに関しては何も触れずに追いかけっこに戻っていく(笑)

 

ダニーとテスのシーン

最後、半分に破り捨てられた離婚届を2つとも取って真っ先に走って逃げる(捌ける)弟と、そのあとを追いかけて捌けていく兄。ちなみに弟は離婚届を両方拾うとき1度空振りした(笑)

 

オーシャンズ10

右側耳かけ!!前髪も降りてきて、クールでスマートなオープニングとはまた違った可愛らしさやフレッシュな雰囲気。オーバーめに引いたアイラインが若干滲んでるけどそれもいい。