ainobeat

主に記録用

2年ぶりです

記録用と言っておきながら2年ぶりの更新です。WOYからいろいろあったのにノートPCを開くのが面倒で、現場の感想は全部Twitterで済ませてたんですね。我ながら残念な性格です。もっと残念なのは現場が無いということ。それなのに時間は沢山あるから、重いノートPCを立ち上げて(大学時代から使ってる)キーボードを叩いているわけです。

 

目移りと心変わりが激しいオタクなので、この2年間の現場記録(と出来事)を書き出してみます。

 

【2018年】

6/2 DOC春の音楽祭 /シアターオーブ

6/17 宙組 天河(ライビュ)

7/7 月組 サント(ライビュ)

7/10《早霧》ソロコン /赤坂BLITZ <拓哉との出会い>

8/13 ナイツテイル /帝劇

9/17 月組 エリザ /大劇場

10/11・21・28・11/4・23・24《早霧》外部るろ剣 /新橋演舞場・松竹座

11/17 TOPHAT /シアターオーブ

<11/30 萩谷退所>

<転職・引っ越し>

12/23《嵐》5×20 /東京ドーム <出戻りを決める>

 

【2019年】

<嵐の活休発表>

3/9・14・20・23《萩谷》仮面ライダー斬月 /日本青年館(3/31 ライビュ)

3/24《雪組》20世紀号 /シアターオーブ

4/6・10・14・17《早霧》まほろば /東京芸術劇場シアターイース

4/13 しょうこおねえさんコンサート/Hakuju Hall

5/23 月組 夢現無双 /東宝

5/31 DOC春の音楽祭 /シアターオーブ

6/8・9《雪組壬生義士伝 /大劇場 <翔絢にハマる>

7/8・9《早霧》ソロコン /赤坂BLITZ

7/17 宙組 オーシャンズ11 /東宝

8/1・3・22《雪組壬生義士伝 /東宝(9/1 ライビュ)<翔絢を拗らせる>

8/24《萩谷》7ORDER /銀河劇場

8/31 プレイハウス /東京芸術劇場プレイハウス

9/8 君の輝く夜に /日本青年館

9/14 SHOCK /梅芸 中山優馬の魅力に憑りつかれる>

10/27《雪組》全ツ /静岡市民文化会館

<嵐がSNSと世界進出を始める>

11/9・23 地球防衛軍 /紀伊国屋サザンシアター

<ニノさん結婚発表>

11/24 外部ファントム /赤坂ACTシアター

11/29《嵐》5×20 /東京ドーム <出戻りを決める②>

12/14 KinKi Kids2019-2020 /東京ドーム

 

【2020年】

1/15 ラジパ /赤坂ACTシアター

<増田さんの白日に出会う>

2/2《萩谷》プペル /銀河劇場

2/22 偽義経冥界歌 /赤坂ACTシアター(3/19 ライビュ)

2/24・26《雪組》ワンアメ /東宝

<NEWSへの嫌悪感を忘れる→FCに再入会する>

3/21《早霧》脳内ポイズンベリー /新国立劇場 ※コロナで一部公演中止

<増田さんファンを名乗り始める>

 

手持ちの半券を基に時系列に書き出してみました。太文字が自分の出来事です。転職による気持ちと環境の変化か、この2年で担当と推しが増えました(笑)

 

コロナで現場は無いし、外出も自粛で「おうち時間」が増えているけど、幸いなことにNEWSに出戻ったばかりなので毎日楽しくしています。あれだけ苦手意識があった世界観ガチガチのコンセプトシリーズも今ではすっかり慣れました☆(WORLDISTAの円盤早く出して!)結局2年の活休で復帰するなら退会しなければよかったと少し後悔してますが、一度区切りをつけることに意味があったと思うことで何とか生きていこうと思います。都合よく解釈するのは得意です。

 

オタク界隈を移るたびに友人関係も変わってしまうので本当に友達が少なくて、ここ数ヵ月はそれを痛感する日々で、それに一番メンタルを削られている気がします。寂しいというか「羨ましい」ですかね。私もオタクとオンライン飲みしてみたい~。誰か誘って~。

 

また気が向いたらぼちぼち更新していきます。(自分へ)