ainobeat

主に記録用

ANOTHER  9/18夜

今日はバカレアちゃん完全版でした…へ…平気だよ…………あれ…目から涙が………

 

顔がとてつもなくいいのはじゅりりんのバレーさんだけど、体格がいいから舞台栄えするのは萩ちゃんバレーさんかな。

じゅりりんの顔本当いいよ!表情じゃなくて顔!!顔と仕草!!じゅりりんの全身から溢れる生まれつきのYJ感たまんない!!

今までの人生で一番じゅりりんを見たw

 

 

なんかじゅりバレーさんは萩バレーさんよりも少年っぽかった。多分声とかしゃべり方とか華奢な体格からそう見えるんだと思う。

 

ハイランドさん>バレーさんっていう主従関係が萩諸よりも強かった印象。

 

森田オサは優しくて寡黙な長なのに対して慎ちゃんオサは背負ってるが故の強がりがある勇ましい長だった。きょもソルはやっすーソルよりも健気で一途な印象。こーちハイランドさんはただの不良にしか見えなかったごめんなさいw

オサとソルの主従関係が出てるのはみゅうたろうかな~。慎ちゃんと大我くんだと、というかバカレアちゃんたちが4人勢揃いしてもみんなトントンなんだよね。ただの贔屓目かもしれないけど見た目で威嚇できるのはやっすー組かなって思う。

 

じゅりりんも慎ちゃんもこーちさんもフリーになると顔見合わせて笑うのに大我くんはそんなことなくて、あの4人の中だったら1人だけ空気違った。そういうとこはやっすー組なのかもしれない。

 

 

そうそう!バカレアちゃんたち4人の曲のときは普通だったのにミシピのときは大我くん後ろで髪縛って出てきて、じゅりりんは耳かけ(右)で出てきた!!何あのミシピにかけるビジュアルのこだわり!!

ミシピの衣装はじゅりりんと慎ちゃんはDKにしか見えなくて、ぜいの二人はサラリーマンにしか見えなかった。これが年齢の差…!!

 

あとビックリしたんだけど、しめちゃんよりあらんちゃんのが男らしかった!!ポンパあらんちゃんの破壊力凄まじいよ!隠す髪がなくて顔面勝負なのにあの男らしさなんなの?表情も全然笑わなかったし、CANDYでのあの可愛らしさはどこ?!

 

 

 

今日初めてじっくりとじゅりを見たんだけど、ダンスは腰位置も高くてどこかやる気なさそうに見えた。本人は一生懸命なのは踊ってる顔から伝わってくるけど手の動きや足捌きが軽いからそう見えるのかも。

一幕最後、一族が崖の上のユウマに腕を伸ばして終わるとこでじゅりが腕を目一杯伸ばして指先でも儚さを表現してて「お!じゅり…!」と思って気持ちよく幕間を迎えたのに二幕始まったら肘曲げて明らかに腕を下げてて「おい!ww」ってなったwいつも惜しいんだよ!ww

 

黒のノースリでお馴染みの急げ若者はとってもカッコよかった!基本伏し目がちで無表情なんだけど、一瞬だけニヤっと笑うときが何度かあってその突然のギャップがたまらなくカッコよかった!!

あとじゅりも踊ってるとき萩ちゃんと同じ顔してた。口が半開きで目の焦点が合ってない感じ。でもそういうときって萩ちゃんは心ここにあらず状態で憑依してるけどじゅりは見せ物としてカッコつけてる感じがするからそこが違いかなって。

 

崖から落ちた淳太くんたちが戻ってくる場面での表情の変化は萩バレーさんの見せ場の一つだと思ってるんだけど、じゅりバレーさんは表情に一切変化がなかったのが衝撃だった。あそこって演出関係なく個人の表現の場面なんだね。キャストが違うと役の人物像も変わるっていうのお芝居は上手い子だと思ってたのに表情の変化がほとんどなくてビックリした。これが山下に似てる理由の一つなのかも。虚無まではいかなくてもちょっと何考えてるのか分かんない感じ。をそこで思い知った。

 

バレー衣装のじゅり、小さくて華奢で本当にあどけない少年みたいだった。なんか守ってあげたくなるようなオーラが出てて勇猛な感じは全くしなかった。でもそれが4人の中で一番役職が低いっていう設定に合ってて、じゅりなりのバレー像になってた気がする。

しかし髪が長いね!なんかゴールデンレトリーバーみたいだったよ!