ainobeat

主に記録用

オーシャンズ11 6/21、22

東急シアターオーブ

 

 

21日(土) 14:00開場/15:00開演

 

モロイ兄弟

以前よりも目を大きく見開いたり、舞台らしい表情をしながら歌って踊る。

最後、弟が踊っててターンした拍子にカメラのガンマイクが取れてコードで繋がれてるだけのぶらんぶらん状態に。右手にカメラ、左手に取れたマイクを持った状態でダニーを至近距離で撮るが拒否されて恐縮気味にニコニコ。

 

イレブン作戦会議

店に入ると弟が2つ並んだイスを見つけてそのイスを指差しながら兄に「(イスあるよ!)」と教えてあげる。それからいつものように一連のコンビ芸。

「1億5千万」という額にビックリして思わず顔を見合わせる兄弟。

布を持っていた流れで立ち上がっていた兄弟。弟はイスに座ったのに兄がまだ立ったままだったから後ろから兄の肩(背中?)をトントンして座るよう促す。

飛んできた唾を擦り付けあうコンビ芸のあと、パソコンの画面も汚れてることに気づいてそれを指差して兄に教える弟。兄が画面を拭いて綺麗になったらニッコリ笑って満足げな表情。

イェンがスゴ技を披露したあと、兄はノートパソコン、弟はカメラを持ちながらそれぞれ手の甲を使って拍手する。ここでもコンビ芸。

 

イレブン役割発表

カメラで撮りながらライナスに近づくとカメラのレンズらへんをガシッと掴まれ雑に扱われてオーバーリアクション気味に「ああああああああ!!」と驚愕顔。カメラが壊れてないか心配する弟を“大丈夫♡”みたいな顔で諭す兄。

 

演技指導

今日の指南役はライナス改め真田。なんやかんやあって「モロイ出てこい!」と兄弟改め萩安を巻き込む。基本安井が喋ったり参加してたけど「誰だ!」は萩谷も言っていたような。(曖昧)ライナスの「右見て!左見て!右見て!」に忠実に首を振ってみせる安井。最後の右見てのときに萩谷と目が合って気まずそう&不安そうな顔の二人。そのあと真田が「そのとき俺はもういない!」的なオチを言ったけどややウケでやっぱり気まずそうな萩安。

 

ボディガード

いつものようにエメラルドさんとイチャイチャしたあと、ひどくお姉さんたちに絡まれてる兄を助けに行く。お姉さんたちから兄を離した後なぜか他人行儀にペコリと会釈する兄弟。ありがとう、どういたしましての合図?

弟が兄を助けたあと、今度は弟の髪(カツラ)をカジノ客のお姉さんが触りだしたところを兄が即座にガードに入る。

捌け際、今日もルビーさんに吹っ飛ばされる。しかし今回は吹っ飛び具合がイマイチで、飛ばされた先にいたサファイアさんに「ふふふ♡」と笑われる。

 

救急隊

ストレッチャーの上で寝てるソールがビクッと足を上げるタイミングで揃ってジャンプをするダチョウさん芸を披露する兄弟。

 

ダニーとテスのハッピーエンド

美人なテスを見つけてぐふぐふしながら近づく兄弟。お手振りを貰うとぐわんと崩れ落ちてメロメロな兄と終始テヘテヘしてる弟。

破って後ろへ放り投げられた離婚届が今日は散らずにひとまとまりになってしまって、しかもそれをダイレクトにキャッチした弟は、それはそれは嬉しそうに腕を突き上げて\ヤッター!!/と飛び上がるww

捌け際、キャッチした離婚届を上に掲げながら広げる。とにかくテンションが高くて後ろから来る兄とリヴィングストンを若干待ちつつそのまま飛び跳ねて捌けていく。

 

カーテンコール

オーケストラを紹介するとき、近くにいたエメラルドさんと\イェーイ!/ってジャンプ。

JUMP!を歌いながら後ろのダンサーのお兄さんと顔を見合わせてニコニコ♡そして誰よりも高くジャンプするフレジュっぷりはこの日も健在♡そしてお隣の芋洗坂係長と顔を見合わせてとても楽しそう♡♡

 

 

 

22日(日) 12:30開場/13:30開演

 

FATE CITY

最後の跳びながらターンするときの着地で転びそうになる。

 

イレブン作戦会議

メンバー全員に向けて言った「覚悟はいいな?」に「「はい!!」」 と息ピッタリに手をピーンと挙げて答える兄弟。よいお返事。

ライナスの「あんたに説教される~」の勢いに驚いたのか斜め前の兄の肩をポンとする。そのあとソールが武勇伝を力説してるときもずっと兄の肩に手を置いてその様子を見上げてる弟。

 

JUMP!

曲始まりから軽く踊って立ち位置を移動する直前のタイミングで被っていたニット帽が落ちる。拾おうとしたときにちょうど位置移動でラスティが目の前に来てしまってどうしようかオドオドしていたらラスティがサラリと拾って渡してくれた。それでもやっぱり顔は動揺。まだダンスの途中だったためその場では被れず、しばらく右手に持ったまま歌って踊る。そのままセンターから上段上手に移動するとフランクに笑われてニコニコ。

それからも手にニット帽を持ったままガシガシ踊って、ダニーとライナスが二人で踊る間奏のところでようやく被る。でもとりあえず被ることに精一杯で髪はグチャグチャの今までにない弟のビジュアルにwそのあとはいつもどおりに歌って踊る。

 

JACKPOT

ジャックポットが出たぞー!」で両手ハイタッチする兄弟。

 

イレブン役割発表

名前が呼ばれる前にあらかじめ映像を画面に出しておきたかったのか、兄がパソコンをカタカタしたら「よし!」とグーサイン。

カメラを構えてライナスに近づくとカメラをバン!と雑に扱われて「ああああああ!!」な弟と、それを大丈夫?って優しく心配そうな顔でカメラをチェックする兄。今日はそれに加えてバジャーも心配してくれた。でも相変わらずカメラは壊れてないw

 

演技指導

今回はイェンでイレブンみんなを巻き込んで盛大にネタバレを披露するハチャメチャ回ww兄弟も呼ばれて巻き込まれたけど特に何をすることもなく終わる。解散!のあと謎に客席に向かってお手振りして捌ける兄弟。突然のファンサ…。

 

 ボディガード

紫ドレスのお姉さんにサングラスを外されそうになると拒絶したのに、エメラルドさんがお願いするとニヤニヤしながらちょこっとだけサングラスをズラす弟ww顔バレあかんwwww

2回目のシーンで緑ドレスのお姉さんがソールに近づきたいがために弟の顔の前にお金を出すがいやいや><と首を振って任務に戻る。

 

救急隊

「了解しました」の手がふにゃふにゃ。

 

白い箱の補助

登場時、仮面とマントのフードが上手くフィットしなかったのか、ずっと片手でフードのらへんをいじりながら箱を運んでくる。

 

消えたダニーの大捜索

弟がベネディクトをドンッと強めに押して体勢を崩したところで後ろから兄がぴょんと飛び乗るコンビ芸。ぐるぐる回ってダメージを与えたあと、センターで交差するときにジャンプしながら豪快にハイタッチしてそれぞれ客席へ。

 

ダニーとテスのハッピーエンド

美人のテスを先に見つけたのは弟で、それをまだ気づいてない兄に「ねぇあれ…!」って教えてあげると兄が「ふわあああああああ♡♡♡」って溶けそうなデレ顔でテスを見るww可愛いwwww

夫婦のやりとりを離れたところから見ていると、隣にいたラスティが弟の肩に肘を置く。

破って放り投げられた離婚届、今日は綺麗に2枚に散ったけど拾ったのは弟だけ。ハッピーエンドが嬉しくてテンションが上がった弟はワイワイした場の雰囲気に同調して謎にBOXステップを踏むwwww

 

本編後のオーシャンズ10

ロックダンスでニコニコしながら上手の安井を見る。

 

カーテンコール

テスが登場するEDENの曲に合わせて目の前のソールおじさんたちがノリノリで体を揺らしててそれを隣にいた秘書のべスさんたちと一緒に笑う。母性たっぷりなお姉さんの笑顔につられて笑ってる感じが親子みたい♡

JUMP!で後ろのダンサーのお兄さんたちと楽しそうにジャンプ!!