読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ainobeat

主に記録用

ありがとう2016年

あけましておめでとうございます!!

 

 一年の総括を書かねばと思いながらもケイレブヒッツ大千穐楽終わってから仕事がバタバタで気づいたら年越してた。書きたいことはたくさんあるのになかなか行動に起こせないのは自分の悪いところの一つ。今年はちょっとでも改善したいなぁ。あと天邪鬼なところも。自分でAと言っといて直前にBを選ぶの本当に悪い癖。気づけばもう20代半ばになってて、それなのに自分の中身は学生時代から何も変わってなくて寧ろ退行してる感覚さえあるから恐怖だよね。もう少しいろんなことに対して落ち着いた対応ができる大人になりたいわ。

 

さてここから本題。2016年の現場まとめはこんな感じ。まずは宝塚関連。

雪組》44

るろうに剣心:21

ローマの休日:13

・バウ ワークショップ:1

・ケイレブハント/GH!:9

 

《その他》2

シェイクスピア/ホッタイ(宙):1

・仮面のロマネスク/メロディア(花):1

 

るろ剣どうした?(笑)

 

 半券数えながらビックリした(笑)3都市回ったローマよりもかなり観てる(笑)まぁGWでよく通えたのとチケ難対策で多めに申し込んだら意外と全部取れてしまったのが要因かなぁ…(小声)でも楽しかったから全く後悔してない♡チケ難といえば、有名漫画が原作のるろ剣よりオリジナル作品のケイレブの方が酷くて驚いた。どうせ取れるだろうと思って外部貸切とか完全にスルーしてたら公演始まって「あれ…?」って。なんやかんや観たいときに観れてたからチケ業舐めてた自分を反省。こういうのは地道な積み重ねが大事だよね。ちょっと気持ちを改めた。

 2016年ナンバーワン現場はどの現場にも思い出がたくさんあるから決められないけど、近しい同担たちの中では“早霧史上最も付き合いたい役”だったケイレブさんにはリア恋的にドハマりしたから今年出会えてよかった役はケイレブかな。そんなこと言っても女と子供に優しい剣心さんも素敵だったし、クズいけど情熱的なジョーさんも素敵だったから結局は2016年も銀河一カッコいい早霧せいなさんが優勝ってことで♡(???)

 あと今年は前髪に一喜一憂した一年だった(笑)るろ剣初期のフィナーレとかケイレブとか。でも調子がいいのは最初だけで、どっちも最後までビジュを維持してくれなかったのが残念。いや、残念通り越して物申したい案件だな。早替わりが大変なのは重々承知してるけど、前髪次第で観劇のモチベーションが大きく変わることも分かってほしい…!(早霧さん見てますか!!!!!!!)

 あと特筆しておきたいこととしてはローマのフィナーレ、男役群舞の圧倒的ビジュアル力(りょく)。ダンスやったことないから技術的なことはよく分からないけど、早霧彩凪月城の美の暴力トリデンテは最強布陣すぎた。かなてぃの組替えが決まった今、あの群舞を見れたことは幸運だしビジュ重視の顔ファンにとって大きな財産になったよ。デュエダンは未だに納得いってないけどそれ以外のフィナーレはありがとう田淵先生!!って感じ。(本音)
 
 いよいよ退団を発表して、今年の早霧担活動には全てに“最後”って言葉がついて回るのかと思うとやっぱりちょっと寂しい。必ず通る道で覚悟してたとはいえ、実際それを目の前にすると気持ちがグラグラに揺れて情緒不安定モードに入っちゃう…。ただ、ここで周りを気にして観劇数とか投資額とかで負けず嫌い精神を出しちゃうと社会的に破滅しそうだから無理せず身の丈に合った応援をするっていうスタンスは絶対崩さずに最後まで早霧担を全うしたい。それで添い遂げオタ卒を目標にペースを緩めていけたらと思う。

 

 

続いて近頃めっぽう減ったジャニ現場。


《コンサート》6
・KinKi15-16:1
Love-tuneクリエ:1
・NEWSドーム:1
・サマステ(Love-tune×Snow Man):2
・KinKi16-17:1

 

《舞台》1

・Endless SHOCK:1

 

やっぱり少ないな~。飽きてるわけじゃないしリリースは追ってるけど現場ってなるとどうしても雪組優先になってるから仕方ないんだよね。 

 NEWSのツアーはアリーナも1ヶ所は入りたかったのに見事に外れて、結局前年同様にドームだけになっちゃった。1回のコンサートを全力で楽しむっていう面では清く正しいファンで、制作側にとってもイイお客だと思うけど(笑)今年もツアーがあるらしいから、今年こそはアリーナクラスどこか行けたらいいな。

 らぶ現場はそれなりに数あったのに申込みの時点で見送ることが多かった。これも飽きてるわけじゃないんだけど、Jr.を追うのってデビュー組を追うよりも大変で、地方に住んでたら尚更。今はそれに充てる時間もお金も体力も足りないから無理ってことにしちゃってる。だから彼らがデビューしてくれるのが一番都合がいいんだけど♡ま、Jr.担をどうするかは7月23日以降にゆっくり考えたい。(なんか退団会見みたいになっちゃった(笑))

 早霧担になってからなぜか増えたKinKi現場。(理由は察して)ぶっちゃけ活動頻度も少ないから距離感としてちょうどいいんだよね。1回の観劇、1回のコンサートで十分満足できるパフォーマンスだからっていうのもある。いい息抜きになってたくさんの刺激を貰えるから今後もゆるりと参加させていただきたい。

 

 

2016年のオタクゴトはザッとこんな感じでした。個人的な目標は最初に書いた諸々大人になりたいってことと、そろそろ将来を見据えた行動を取りたいってことで、年内は難しいかもしれないけどまた一人暮らしをしたい。親にいろいろ甘え過ぎてるから自立しないと人としてダメになる(笑)あとはオタクっぽいこと以外にも趣味を作れたらいいな。まぁすべては7月23日以降に考えるってことで。(結局それ)

 

そんなこんなで今年も宜しくお願いします♡