ainobeat

主に記録用

最近のあれこれ

気づいたら11月になってた…。

 

 星逢の感想書かなきゃと思ってはいたけど東京公演始まったら実際そんな暇なくて、もはや感想とかもよく分からなくなってきて、どうしよう~!ってやってたら最終的に放棄してしまった。でも、いいお芝居でした!(雑) 

 星逢が終わって1か月経って、気づけば全ツ初日が来週末っていう状況なんだけど、この1ヶ月どう過ごしてたんだろうってくらいあっという間だった。夏からの星逢期間はとにかく贔屓のことで頭がいっぱいで、いろんなことができてなかったからそれを無理矢理やったって感じなのかなぁ。大学の友達と遊んだり高校の友達の結婚式行ったりして、これが普通の20代前半の社会人女性の生活か!ってちょっとルンルンしたりもした(笑)この感覚はオタクやってる人にしか分からないんでしょうな(笑)

 

 近況といえば、まさにここ数日で急にテゴマスブームが起きてる。今は贔屓に夢中でJr.担らしいことすら全然できてないし、時間的にも金銭的にもこれ以上労力を費やす余裕は全くないんだけど、ふとしたときに楽しかった頃のこととかを思い出したりすると「戻りたいなぁ~」って思っちゃう。とは言ってもこのブームは一過性のもので、梅田に行ったらピタッと止まるのは目に見えてるからそんなに深刻じゃない。熱しやすくて冷めやすいのが私の基本性格です♡

 でも現担のことはちょっと考えないとなぁとは思ってる。他の人はどう思ってるか分からないけど私はジャニオタの“担う”っていう文化にはある種の覚悟がいると思ってて、“○○担”は単純にそのタレントのファンっていう意味だけじゃなくてその人自身の所属先みたいなものを表してるから軽々しく言っちゃいけないと思ってるし、名乗るならそれなりのことをしなきゃいけないみたいな使命感みたいなものも感じてるタイプ。ただ好きなものを追えばいいんだから恐らくこんな深く真剣に考える必要もないんだろうけど、どうせなら諸々スッキリしたうえで楽しみたいっていう一種の拘りみたいなものがあって、それが原因でモヤモヤしてますます楽しみを感じなくなる、っていう負のループに毎回陥ってる。気楽にオタクをやりたいと言い続けて何年経っただろう…(笑)

 そう考えると、今一番オタクやってて楽しい"担いたい人"がジャニーズじゃなくてよかったのかも。もし早霧さんじゃなくてチギタくんだったらもっと重いことになってるはず。…ていうか絶対博多座終わったあたりで担降りしてたから早霧さんでよかったなって。この感じ伝わるかな~?(笑)

 

 そんなこんなでお正月からヅカ活動に精力的だった2015年もあとちょっとで、これから全ツが始まったらあっという間に年末って感じなんだろうなぁ。時の流れの早さを感じて切なくなるわ…。1年を振り返るのはまた今度として、その前にコルドバルダの感想をちゃんとまとめることが今の目標!楽しみだな~♡

 

 あ、お誕生日おめでとうございます。