ainobeat

主に記録用

暑い季節に熱いお芝居と熱いショーを観て

 大劇場2日目には観劇してたけど、これは安易に感想を書いてはいけない…!と思って先延ばしにしていたら、とうとう東京公演直前というところまできてしまった。おかげで何から書けばいいのか分からなくなってしまった(笑)文系のくせに本を読まないから今回みたいな作品を深く理解するのがもう大変でねぇ…。

 博多で星影の人を観劇したときに「ちぎみゆでストプレが見たい」と言っていたのに、いざストプレ色の強い作品が宛てられたら頭が追いつかなくて戸惑ってしまった。ヅカファンには読解力とか想像力も必要だと強く実感した夏だったわ…(遠い目)

 去年の夏は何もなくて不完全燃焼極まりない過ごし方をしてしまったけど、今年は精力的に動いたなぁ。住んでるのは静岡だから東京の方が格段に近いのに活動圏が関西になりつつあってどうしようかと思った(笑)涼しくなった今思い返すと、あんな猛暑日続きのなか、よくムラまで通ったよな自分って…(笑)改めて早霧さんに夢中になってるんだなって自覚したりもした。でも夏を満喫できたから後悔は一切ナシ!(これぞ盲目♡)

 

 私の観劇スタイルは「考えるな!感じろ!」(Don't!Think!Feel!)だからもう感想って感想は書けないんだけど、とにかく今は雪ファンやってるのが凄く楽しい!遡ること10か月前、キャトルで早霧さんに一目惚れした自分GJ!(笑)もしあのときに違う人に興味を持ってたら違う組を好きになって通ってる作品が違ったかもしれないからねぇ…(宝塚にハマるのは前提)

 単純に雪組子に愛着が湧いてるからっていうのもあるけど、それに加えて宛てられる演目がどれもピッタリだから気持ち悪さが無くてすんなり消化できるというか。少なくとも私は求めてるものとのギャップを感じないかな。まぁこれは主演ファンによるところが大きいんだけど。多分早霧さんがチームプレーを好む人だから必然的に周りがあってこその真ん中っていう目で見てしまって、ますます組への愛情が深まるというループに陥ってる気がする。それがまた心地いいんだなぁ♡

 

 

あれ?これ何の話だっけ??

まぁ、あの、とりあえず、

 

早霧さんと雪組が好きです♡

 

 金曜日からいよいよ東京公演が始まるってことで、今年初めのルパンのときよりもヅカファン度が上がった(と自分では思ってる)から気合いを入れて日比谷の民になろうと思います♡ツイッターのフォロワーさんともたくさん交流できたらいいな♡(※極度の人見知り)

 

 ちぎ担ならびに雪ファンの皆様、右も左も分からない新参者ではございますが、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

 

(まずはすぐにお手紙を書けるスキルを身につけなきゃな…)