ainobeat

主に記録用

新しい趣味

先日のスカパー無料放送で前から気になっていた宝塚の専門チャンネルがあると聞いて、なんとなくスカイステージを見ていたらまんまとハマってしまった。無料放送期間は地上波ではなくひたすらスカステにチャンネル固定状態だった(笑)

気になりだしたのは今年のお正月のスマスマに花星宙のジェンヌさんたち100人が出演なさってたスマ進ハイスクール。それで興味を持ったけど、まだそのときは各トップさんの顔と名前を認識したくらいだった。そしたらその数ヵ月後に萩ちゃんたちが宝塚のオーシャンズ11の慎吾くん版に出演するってなって、そこから徐々に気になりだしたかなぁ。

 

それで先月末、YON明けでシャンテの花組衣装展を見に行って感動して、そのまま宝塚のグッズが売ってるショップにフラ~っと入っていろいろ眺めていたら、雪組新トップスターの早霧せいなさんの美しさに私の中で何かが弾けた。まぁこれぞいわゆる顔ファンだよね(笑)だってとっても綺麗なんだもん♡♡♡男役としても綺麗だし、女性としても超美人。生まれ変わったらあの顔になりたい…。それで一気に早霧さんが気になって、ネットで調べまくって動画もいっぱい見る日々(笑)

 

そんななかで素敵だな~♡と思ったジェンヌさんは、もう退団された音月桂さんと壮一帆さん。現役では月組トップ娘役の愛希れいかさん、花組(もうすぐ雪組)の望海風斗さん、そして花組トップスターの明日海りおさん♡

明日海さんのお名前(愛称のみりお)は以前からTLで何度かお見かけしていて存在は知ってたけど実際どういう方なのかは全然知らなくて、改めて作品を見たりトークを聞いてると、普段はおっとりしてふわふわ~っとした独特な空気を持っているのに舞台上ではキリっとした美少年系の男役さんで、このギャップがもうたまらなく魅力的!月組時代の作品もいくつか見たけど、さすが芝居の月組育ちという感じで喜怒哀楽様々な一面を見れて、また月組では準トップスターというなにやら裏がありそうな異例体制だったらしいんだけど、扱いとしては抜群にオイシイ立ち位置でそれも良かったなぁ~。ビジュアルも素敵だしハマる要素しかない。

 

そんなこんなで「年内に宝塚を観に行く!」という超安易な目標を立ててしまったんだけど、無事今月末の月組PUCKを観劇できそう♡日生やクリエには何回も行ってるけど、そのお隣の東京宝塚劇場はもちろん入ったこともなくて自分には縁がない世界だと思ってたのに。ちょうど萩ちゃんのお仕事が落ち着いてる時期だから特に支障はないんだけどね。ジャニーズに比べたらチケット代も安いし(ここ重要)、これから定期的に作品を観に行けたらいいな。次の狙いは1月の新生花組の国フォ公演♡