読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ainobeat

主に記録用

オーシャンズ11 6/14、15

東急シアターオーブ  14:00開場/15:00開演

 

 

14日(土)

 

 

モロイ兄弟

最後のダニー、ラスティ、リヴィングストン、モロイ兄弟でステージ下に下がっていく場面。超至近距離でダニーを撮影する弟、カメラの方をチラリと見てくれる度に謙虚そうにペコペコ会釈する。

 

イレブン役割発表

モロイ兄弟の役割を伝えられた後、ハイタッチをして弟「よっしゃ!」→兄「まかせとけ!」のコンビ芸。

 

演技指導

ラスティに発表までたっぷり溜められて呼ばれたのは\バージル・モロイ!/ということで今日の担当は安井。呼ばれてプレッシャーを感じた後に膝から崩れ落ちる。その一連の様をなぜか緊張したように固まった表情で隣から見守る。

重い足どりで前に出ていく安井を後ろから見守る萩谷がボソッと「お兄ちゃん…」と本当に小さな声で呟く。今日はどうやらコンビ芸らしく、安井が「よし!弟!!」と萩谷を呼ぶと「はいっ…!」と若干焦り気味の緊張気味で返事をして前に出てくる。

“相手が誰であっても同じようにウィ~で返す”という安井の案を披露。萩谷がいろんな登場人物のフリをして「○○来たよ~」と言いながら2、3歩近づいて安井が同じトーンで「ウィ~」と返すとすぐに元の位置に戻ってまた「○○来たよ~」と繰り返す。

3~4人分くらいやったところで最後「ダニー来たよ~」に対して「おはようございます!!」と言いながらジャンピング土下座して挨拶する安井これには客席も大ウケ。その後ダニーが前に出てきて萩安の間に入って左右の二人の顔をじっくり見たあとに「もしものときのために考えておいたな?」と渋くダンディにツッコミを入れる。照れ笑いの萩安。

 

ボディーガード

揉みくちゃにされた流れでルビーさんにセンター位置から上手4番辺りまで吹っ飛ばされる。そこから下手袖に捌けようとしてる集団めがけてダッシュ!ぴょんぴょんジャンプして集団の中に割って入って警護対象のソールを守ろうとする。

 

ダニーとテスのハッピーエンド

兄弟の距離がやけに近い。兄は弟が撮ってるビデオカメラのモニターを覗き込んで一緒にニヤニヤぐふぐふ。弟はカメラを持ってない左手で目の辺りを覆って見ないフリをしつつ人指し指と中指の隙間から右目だけ出して見てる。もちろん顔はニヤニヤ。

 

 

 

15日(日)

 

 

モロイ兄弟

曲中でダニーが「ラスティ!」と呼んでリヴィングストンとラスティが登場するところで、ラスティを指さしながらニコニコ迎える。

 

イレブン作戦会議

店に入って小さなイスを見つけて座るときに同時にホコリを払ってから座るコンビ芸。

布を広げて映像を映している最中に現れたライナスにみんなが注目する場面、広げてた布を片づけてそのままイスの上に立ってカメラでライナスを撮る。

ソールがライナスの父親の武勇伝を力説している場面で「屋上」という言葉が出てくると天井を見上げる。

 

JUMP!

決心したライナスを茶化しにカメラ構えて近づく兄弟。(兄が弟を誘導)超至近距離で撮ってたらみんなから歓迎されて照れたライナスが寄ってきたカメラをガンって突き飛ばすように押す。カメラのレンズを覗いてた弟は右目を負傷。かなり痛そうなやつ…。

 

JACKPOT

笑顔なしでガシガシ踊るカッコいい場面だけど、目の前にいたソール役の斉藤さんが振り返ったときに目が合うと溶けそうなほど甘い顔でニッコリ笑う。リアル爺孫…。

 

イレブン役割発表

手持ちのノートパソコンに映る自慢の偽映像を近づいてきたフランクに見せて「(これ俺が作ったの!)」といきなり自分を指差してアピールしだす兄wwそれを見て「(俺も?)」と弟も自分を指さして問いかけるような表情をすると「(俺!!)」と更に強めにアピールする兄wwww

 

ボディーガード

カジノ客のお姉さんに両手で両頬をガシッと触られて遊ばれる。そのあとエメラルドさんとくっついて何やらイチャイチャ。無表情なボディーガードなのにこの上ないニヤニヤ顔。

揉みくちゃになるところでルビーさんに今日も吹っ飛ばされるが、今回はスーパーマンみたいに腕と足をピーンと伸ばして飛ばされるww

 

消えたダニーの大捜索

ベネディクトの背中におんぶされるかたちで乗っかる兄とそれを近くで見て腕を振り上げて「イェーイ!」な弟の可愛すぎるアクションコンビ芸。

 

カーテンコール

隣の芋洗坂係長とアイコンタクトして嬉しそうな表情。

JUMP!に合わせてぴょんぴょんジャンプする萩谷のフレジュっぷりが最高。