ainobeat

主に記録用

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

18年のEPCOTIA以来、3人体制になって初のNEWSのコンサートに行ってきた。 スタンデングのコンサートも久々で、めちゃくちゃ楽しかった。繁忙期の仕事で疲れていた心が一気に潤ったし、今週ちょっと元気だった。LIVEの力って本当にすごい。 そもそもNEWSに関…

2年ぶりです

記録用と言っておきながら2年ぶりの更新です。WOYからいろいろあったのにノートPCを開くのが面倒で、現場の感想は全部Twitterで済ませてたんですね。我ながら残念な性格です。もっと残念なのは現場が無いということ。それなのに時間は沢山あるから、重いノー…

意外と深かったウーマン・オブ・ザ・イヤー

自担の肩書きに「女優」が増えました。 公演が始まる前は「女として舞台に立つ早霧さんは楽しみだけどキスシーンに耐えられる自信がない><」とか言ってたのに今は心がめちゃめちゃロマンティック浮かれモード。キスもハグも愛の告白も全部が可愛らしくてピ…

何度目の担降りか数えてはいないだろう

最近、乃木坂の曲に合わせてこのフレーズがよく頭の中を駆け巡る。 Jr.祭りの単独公演に入ってからというもの、レコやディスクに残ってる映像を見たり追えてなかった期間のドル誌を漁ったりしてまるで担降りしたてみたいな気持ちで毎日楽しく過ごさせてもら…

単独公演まとめ(17年夏~18年春)

♦~君たちが~KING'S TREASURE (2017年8月4日~6日/六本木EXシアター) 1.Amazing Discovery/SMAP 2.Hey!!Summer Honey/中島健人 3.MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2 4.CALL/Love-tune 5.T.W.L/関ジャニ∞ 6.Revolution/ABC-Z 7.Make it/Love-tune 8.…

クリエまとめ(2013-2017)

♦Live House ジャニーズ銀座(2013年5月17日~19日) 【安井、深澤、岩本、諸星、森田、萩谷】 1.OP~"1st"Overture/Kis-My-Ft2 2.BAD BOYS/Sexy Zone 3.FIRE BEAT/Kis-My-Ft2 4.喜びの歌/KAT-TUN 5.Lucky Man/嵐 6.RIGHT NOW/KAT-TUN 7.Dancing Star…

ジャニーズJr.祭り2018 Love-tune公演

横アリ~!久しぶり~! 劇場でもライブハウスでもなく横浜アリーナでJr.のユニットが単独で公演できるなんて凄い時代になったもんだよね~。1回しかないコンサートだけど、だからこそたくさんの想いが詰まってて贅沢な時間だった。我々ファンだけじゃなくて…

SecretなSplendour

堂々と美女に美女と言える世界って素晴らしい!!!!!! 早霧さん退団後初の舞台、コンサートなのかショーなのかいまだにハッキリしないところはあるけど、とりあえず言えるのはSuperでSpecialでSaikou(?)でSaikyou(??)なStageだった。恥ずかしながら荻…

今年も兼オタ大忙しの夏

すっかり更新のタイミングを逃してしまった。 (絶賛夏休み中) いやぁ~駆け抜けた。後悔なし。ていうか退団公演っていろいろ忙しいのね。終盤はもう感情そっちのけで気力で乗り切った感じ。だから終わってからの方がじわじわと寂しさを感じてた。あと東京…

2017/5/29 大劇場千穐楽の一日②

本当は一つに収めたかったけどあまりにも長すぎたから分けた。以下、千穐楽本編の感想です。(主にサヨナラショーかな?) とりあえず拍手が今までにないくらい大きくてビックリした。 ほぼ100%出演者のファンしかいない空間ってあんなに凄いエネルギーが生…

2017/5/29 大劇場千穐楽の一日①

書き始めたら物凄く長くなってしまったから、まずは公演以外の一日の流れを記録的につらつらと。 大劇場公演の千穐楽を観るのは今回が初めてで、その初めてが自担でトップの退団公演なもんだから一日が長くて内容盛りだくさんで心身ともにとにかく疲れた。疲…

二人の運命はDramatic

退団公演って凄いですね。 公演始まってから小忙しかったり何をするにも「これで最後か~」って言ってはいたけど退団公演の悲しさ寂しさ喪失感っていうのは実際体験してみないと分からないもので、案外平気だな~☆ってヘラヘラしてたらふとしたときに急に寂…

Love-tuneクリエ 5/13昼

なんとか生きてます。 最後の更新が中日星逢の初日でビックリした。まぁ実際中日のあとに入った現場といえばあのたまアリJr.祭りくらいだからね。ていうか今振り返ってJr.祭りの感想書き忘れてたことに気づいたわ。もう覚えてないからスルーするけど。(クズ…

男の友情に泣く、中日版・星逢一夜

初日行ってきたどーーーーーーー!!!!!!!! 星逢=夏ってイメージだから真冬の星逢ってどうなの?って感じだったんだけど、いざ幕が開いたら変わりすぎた脚本についていくのに必死で体感温度にまで気が回らなかった。(うえくみ先生、再演でも容赦ない…

ありがとう2016年

あけましておめでとうございます!! 一年の総括を書かねばと思いながらもケイレブヒッツ大千穐楽終わってから仕事がバタバタで気づいたら年越してた。書きたいことはたくさんあるのになかなか行動に起こせないのは自分の悪いところの一つ。今年はちょっとで…

いい夫婦の日(※若干ポエム)

実は今やってる公演が最後だと思ってました。(告白) クリスマスは前例もあるから覚悟してたんだけど、どうやらそうではないと分かったときに本当に覚悟した。でも正確には、覚悟した“つもり”だったのを今回思い知らされた。 公式の発表と会見ってこんなに…

ローマの休日

まさかの東名阪(笑) 6月下旬から8月中旬まで……長かったな~。長かったけど今回の公演も楽しい期間だった。ありがたいことに3都市とも初日と千穐楽を観れたのが嬉しくて、大劇場公演だとなかなか入れないからカテコのご挨拶をコンプできた満足感が凄い。あと…

NEWS QUARTETTO 東京ドーム 6/12

1年振りのNEWSコン行ってきたよ~!! 楽しかった~♡♡♡ 今年はアリーナも行きたくて一応地元県のエコパも申し込んだけどまぁ見事に玉砕で、結局去年と同じく東京ドーム1回きりの参加だった。今年はYONで知り合ってから仲良くしてくれてるお友だちと久しぶり…

ジャニーズ銀座2016*Love-tune公演

今年もクリエ行ってきたぞ~!!!!! いつも一緒に現場入ってくれてる安井担のお友だちが5/21の夜公演を当ててくれて無事に今年も入ることができました。(作文風)萩ちゃんファンな私にとって4年目のクリエは初めてユニット名が冠になった公演。13年から…

るろうに剣心*ムラ早霧茶

とーっても楽しかった♡インフルエンザで休演者続出だったからどうなることかと心配してたけど、実際はマスク着用と握手会のカットくらいでその他は通常どおりやってくれたみたい。(ムラの早霧茶は2回目だから何が通常かよく分かってない)スタッフさんもい…

宝塚流ジャパニーズエンターテイメント・雪組るろうに剣心

演目発表時から話題だった今公演、私は2日目と3日目に観劇してきた。全ツが終わった頃からじわじわ高まっていて、でもまだるろ剣をやるっていう実感がイマイチ湧かなかったんだけど、稽古場映像見たらメインキャストのキャラクターの作り込み方が尋常じゃな…

トリデンテLIVE TOUR2015 ~ラ・エスメラルダ~

タイトルはいつも仲良くしていただいてるフォロワーさんから勝手に拝借しました。(これが会話の中で普通に出てくる彼女天才)(そして勝手に拝借してごめんなさい) というわけで、 雪組さん全国ツアー公演お疲れ様でしたー♡ 予習ゼロで入った梅田では「こ…

全ツデビュー

まず、本日無事に歳を一つ重ねました。だからといって何かが変わるわけでも変えるつもりもないので、仲良くしてくださってる方々には今後も宜しくお願いしますとお伝えしたいです。 そんなこんなで行ってきました。雪組全国ツアー最初の地、梅田。 梅芸は去…

最近のあれこれ

気づいたら11月になってた…。 星逢の感想書かなきゃと思ってはいたけど東京公演始まったら実際そんな暇なくて、もはや感想とかもよく分からなくなってきて、どうしよう~!ってやってたら最終的に放棄してしまった。でも、いいお芝居でした!(雑) 星逢が終…

暑い季節に熱いお芝居と熱いショーを観て

大劇場2日目には観劇してたけど、これは安易に感想を書いてはいけない…!と思って先延ばしにしていたら、とうとう東京公演直前というところまできてしまった。おかげで何から書けばいいのか分からなくなってしまった(笑)文系のくせに本を読まないから今回み…

宝塚版るろ剣についての勝手な考察

ファンだから普通に待ってただけなのに、次は何を見せてくれるのかワクワクしながら待ってただけなのに…。 発表された演目は偉大で話題性にも富んでいて、早霧ファン、雪組ファン、宝塚ファンの域を越えて様々な界隈をザワつかせることになった。『るろうに…

怒涛の1週間(主にちぎみゆについて)

ブログの下書きリストを見たら博多遠征後半の感想が残ってたけどもう書けないから消しちゃった。大感激したNEWSのWhiteコンの感想も書きたいんだけどそれどころでもなくなったし。短期間でこんなに爆弾落とされることもそうないだろうから激動のこの1週間に…

日本物の雪組 「星影の人」

本来はお芝居を楽しみに博多へと乗り込んだはずだったのに蓋を開けたら生まれ変わったファンシーガイに衝撃を受けて、その興奮のあまりショーの感想の方を先に書くという事態に陥ってしまった。でも冷静になって物語やセリフの意味を考える時間が必要だった…

生まれ変わったファンシー・ガイ!

博多のホテルから更新。ということで雪組博多座公演観てきた。もうね… 博多、熱すぎ!優しすぎ!楽しすぎ!! 幕が開いて2日目っていうのもあるけど、お客さんがとっても温かくて拍手も手拍子もイキイキしてるの。ムラや東宝では感じられない熱気みたいなも…

TV navi SMILEで早霧さんの美貌が炸裂

昨日、発売日にも関わらずTLでの評判がとてもいいから雨上がりに自転車走らせて近くの本屋さんまで行って買ってきた。それで早速該当ページを開いたら んまぁ~~~~~~~~~なんとお美しいこと!!! 早霧さんがお綺麗なのは一目瞭然かつ周知の事実で、…